ウルトラguard | 記録と想い

記録と想い

~記憶がないということ~

解離性健忘症(全生活史健忘症)になって

頭痛で診療日を振り替えてもらい、やっと 手に入りました。

正式名称:ナイト ガード    通称マウスピースと呼ぶことも。



僕の場合、かなり 強く噛みこむらしく、治療のすんだ特に上3番と呼ばれる、犬歯にあたる歯は、何度も修理しています。

特殊なナイトガード用の素材で、シリコンじゃない方を(硬いほう)選んで、来たのがこれです。


上の歯全体にはめ込むタイプです。




今後、定期的に微調整していくそうですが、噛み壊しませんように。


頭痛の原因は、塩分過多により、血圧異常であることがわかりました。

一袋 17円のうどんばかりじゃ、おかしくもなると言われました。

血圧が112-97。


上は正常値だけど、下が異常であると。


しょうじき、健康どうこうより、1ヶ月  10万円を切る中で、始めたばかりの生活はどうやって


やりくりをつなげばいいのか?   それしか頭になかったので、 今日はくわしくかきませんが


やはり、記憶から 何かしら抜けている カバーできない部分が余裕のなさを

露呈した形になりました。


ひどくなるようなら、薬を処方するけど、今回は 食事法を改善しなさいと いうので

血液サラサラになる様な ものを摂取すれば 良いということになり、実践中です。

完全ではありませんが、今日あたりは、随分楽になりました。


ブログの方までは、まだこれまでのようにはいきませんが、自分の分を  たまに書くくらいなら、出来そうです。

どうぞ皆さんは バランスの良いお食事を 規則的にとって 僕みたいにならないように してくださいね。

あー玉ねぎが  しみます。(>_<)