太陽電池携帯電話 | マサルのホンネ日記

太陽電池携帯電話

最近では携帯電話はなくてはならないものになっています。

実際僕も、携帯電話がないと不安になってしまうほど依存症です。


携帯電話の充電が切れることも同様に恐怖です。現在では乾電池を接続することで、電源のないところでも充電できるような装置がコンビニなどで売られています。


さらに、乾電池ではなく、その充電するための装置自体が太陽電池になっているといった優れものを見かけました。


しかし、待てよ・・・そんな技術があるんだったら、いっそのこと携帯電話自体に太陽電池を取り付けりゃあいいじゃんと思いました。そしたら天気が良ければいつでも充電可能です。

きっとこれは近い将来現実のものとなるでしょう!


これ良くね?