母の日の今日
嬉しいお知らせがひらめき


いつものごとく
超マイペースな長男に


母: そういえばさ〜
大学の奨学金どーなってるの?


て聞いたら


長男: あーなんか大学からメールきてた。



ダンナ& 私: おい。早くそれ見せなさい凝視




んで、面倒くさそうに
パソコン開いて見せてきた凝視



ダンナ&私:

ちょ、全額でるやん笑い泣き



パソコン画面まさに二度見目目




そして調べて知ったけど
アメリカの大学の奨学金って
返済不要なのね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
No need to pay backて書いてあった。


日本と違うから
知らないこといっぱい。




もうさ、
大学学費年間すごい高いじゃん。
CA州民は他州民より安いけども。



たとえ奨学金おりなくっても
ダンナのミリタリーの
ベネフィットで
ダンナが現役中に
ダンナ名義から子供たち名義に
変更してたのがあって、
学費と寮費の補助が出るように
準備はしてたから
心配はしてなかったとはいえ、



息子よ、親孝行ありがとう笑い泣き




てか親が聞くまで
大学からのメール見せなかったていうねぼけー
そういうとこ直せないもんかね。
学費なんて一番重要なトコぼけーぼけー



でも文句は言うまい笑
最高の母の日のプレゼントよ笑い泣き




今週は木曜日まで
APクラスのテストが控えてる長男。
今日もおうちで勉強してますメモ


卒業まであと少し!
頑張れー!