仕事について。


ずーーーーーっと
悩んで悩んで。
ブログで発散してきた以上に
悩んで。


結論から言うと
今日辞めてきました。


このままでは
生活が、私の短い人生が
仕事だけに支配されてしまう。


大袈裟だけど
そんな気持ちでした。


3年強働いた職場。


「もう少し頑張れるだろうか」
「今辞めたら勿体ない?」

毎日グラグラ揺らぐ心と
葛藤しながら。

「まだ頑張れるかもしれない」
今日はそんな気持ちで出社しました。

でもちょっとした、ある事がきっかけで
蓋をしていた気持ちが溢れ出す。


限界だ。
もうここには居たくない。

そう思って、
そう言いました。


小さなスタートアップカンパニー。
たくさんの変化を経て
急成長した会社。

でもこの会社に欠けていること。
上司が率先して持つべきもの。

リスペクト

全くない。

ロボットなの?

ロボットがロボットを操る感じ。
従業員の感情は無視。


年月を重ねるうちに
誰のことも信じられなくなった。


私はチームリーダーだったので
より孤独を感じたかもしれない。
いわゆる中間で
サンドイッチされる辛さ。


仲良しの同僚とも
「関係が近すぎるから気をつけるように」
って、リーダーとして
一線を引くように言われ、
「高校生かっ」って憤り
何もかもコントロールされていることに
疑問を持つ日々。


多分上司が全部オンナなのが原因?
ヒステリック。

前マネージャー(男性)の時には
全くなかったドロドロギスギス感。


小さなことが積み重なって
積み重なって
積み重なって。


引き留められました。
一週間くらい休暇取る?
言われました。
明日落ち着いたらもう一度話そう。
言われました。

でもきっぱりと
「気持ちは変わらない」
と告げました。
何を言われても
耳に入ってこなかった。


気持ちはスッキリです。
もう煩わしいゴタゴタに
巻き込まれることもない。
無駄に責任を課されることもない。


私は逃げたのかな。
それでもいい。

自分の限界は
自分がよーく分かってる。


朝4:30に起きなくていい。
子供たちのことに
もっと関われる。
疲れ果て夕飯が作れない
なんて日もしばらくなくなるね。

週末ももっと
余裕を持って過ごせるかな。



仕事をしていることは好きだし
専業主婦が出来る性格でもないので
またいい話があれば乗っかるわ。



ご報告でした。