夕方、長男をボクシングジムへ送る前

すこーし、うたた寝

10分くらいだったけど。

リアルな夢みて。


母と一緒に買い物してる夢


普通のスーパーなんだけど

アハアハ笑って楽しくて。


起きたら、なんとも言えない寂しさ


やっぱり里帰り前より

後の方がホームシックになる


若い頃は、母に反発しまくって
父は私に甘々だったので、付け上がる一方だった

親なんかいらん

って、本気で思ってたけど。


自分もいい歳になって、親にもなって

親の苦労なんかも理解出来るようになって

やっぱり、親が恋しい。

ありがたい存在

いくつになっても。

すぐに会えない距離だから余計かな。

明日から怒涛の5連勤始まるけど

時間を見つけてスカイプしよっ






今回の里帰り

お買い物リストの一番は

炊飯器

だったのです


今までのは結婚前からのだったから

かれこれ15年は使ってた

3合炊きだしね。

少食とはいえ、子たちも大きくなり

そろそろ5合炊き

にしようと思い続けて何年も経ち

古いのが壊れてからにしよっ

と、思い続けて更に時は経ち、


壊れませんがな


なので、今回の里帰りを機に

日本で買って

アメリカへ持って帰る作戦へ。



親には

中国人かっゲラゲラ

と笑われましたが



プチプチ買ってきて

ダンボールに詰め、

ユニクロでたんまり買った洋服を

クッションにし、

見事、預け入れ荷物でも

壊れることなく

アメリカへやってきましたよ




在庫一層処分で安かった

最近のはキューブ型してたりで、スタイリッシュでしたけど。そういうのはめっちゃ高かった



15年前の炊飯器とは違うわ




アメリカはまだ

昭和かっ!っていう

三丁目の夕日に出てくるような

象印の炊飯器売ってるし、



それに比べれば、

我が家の新炊飯器、十分カッコいいわ

シルバーにしとけば良かったか❓

とも思ってしまうこの頃ですが

そういう事は考えないこととするぶー






そういえば

成田でLA行きに搭乗する前に

うちの子たちに優しくしてくれた

中国人のおじちゃん


炊飯器持ってたわ