初滑りと、悪い手くせ…。 |    レオと小梅☆のほほ~んDAYS

   レオと小梅☆のほほ~んDAYS

   

   
愛すべき我が家の怪獣
    ボストンテリアの
     ★レオと小梅★
   そんな怪獣たちと飼い主の
    ゆる~い日々をお届け!

今日は、今シーズン初滑りへ雪

朝3時30分過ぎに起きて
5時出発DASH!

出発するときに一悶着…。
私、手に持ったものを無意識に
ポンっとどこかに置く癖が
あってあせる

出発前、エンジンを温めるため
一度キーをつけて
スペアキーで車内を施錠。
20分後ぐらいにエンジン&車内が
温まってから出発のはずが…。

一度キーをつけに行ったとき
駐車場→家に戻る間にスペアキー
をなくすハプニングダウン

もうプチパニックでしたが、
とりあえず前にスペアをなくしたと
思ったときにホームセンターで作っておいた、
スペアのスペアキーで車内を開けて出発!!
(↑ちなみにこのときも、後に後部座席で発見目)

もう道中ネチネチと旦那さんに
『まただよ…。』だの
『俺はそんなことしない…。』だの
『見つかるまで探さないと…。』
だの散々言われましたが、今回も
スキー場に着いたとき
後部座席から発見しました目

推測するに、エンジンかけに行ったとき
スキー板を詰め込んだんですが、
邪魔だからとスペアーキーを後部座席に置いて
荷物の詰め込み作業をして。
で、エンジンをかけスペアで施錠した気になって
家に戻ったのかと。
施錠せずに、キーつけっぱのまま
20分放置したのか・・・。
恐ろしや(>_<)

ほんとまたなくしたかと…gakuri*
決められた場所以外に、ポンと
置いちゃうクセ…なんとかしなきゃ。

そんなこんなで、初滑りは
群馬県の玉原高原音譜

天気も良くて、朝8時には
午前券で滑り始め12時には
最後のリフトで終了!!
旦那はボード、私はカービングスキーです☆


楽しかったラブラブ
んで、玉原の帰りに寄るところ
と言えば…。

知る人ぞ知る『なめこセンター』笑
無料のなめこ汁で温まりますきのこ
美味しかったですよ~グッド!



寝不足と、久しぶりの運動で
足腰痛いですが留守番の2ワンと
帰ってからお散歩にあし

つっ疲れた…。
今日はもう寝なくちゃぐぅぐぅ
明日は浴槽の見積もり業者が
朝から来ます汗
お天気はイマイチみたいですけど
皆さま良い連休の最終日をパー

おっちょこちょいな私に
しっかりね!の喝ポチリン
くださいませラブラブ

にほんブログ村


Android携帯からの投稿