うちは職場内不倫でした


私も同じ会社なのでバレた後の対処は割と容易です

どんな連絡手段があるかは把握出来ますから



奥様が別会社の場合はかなり厳しいですよね

旦那の会社の事が殆ど分からない状態ですから




うちの会社はメール以外だとTEAMSを使っていす


これを使ってる企業は多いのでは?



不在かも分かります

マウスの動きで判断するのかな?

5分くらいPC触らないとアイコンが不在表示になります(何分前から不在と表示されます)




もちろんチャット機能があります

個人的にチャットし放題

電話もし放題



仕事のチャットが勿論大半ですが

同僚と愚痴を言ったり笑



飲み会の連絡もTEAMSです

ビデオ通話も可能です



不倫に使ってる人も多いと思います

職場内の利用なら家族にバレませんもん!



会社携帯を使ってるならこのTEAMSはスマホからも見れますしチャットもできます


LINEや他のアプリが無くても不倫相手と連絡できます



※削除も出来るのでいちいち証拠を消してる可能性も大





旦那が不倫してた当時は別のチャットを使ってました。PC替えたので履歴が残ってなくて見れず...





かなり昔、結婚する前の職場恋愛中のカップルのチャット(TEAMSではない)がなぜか私に来た事があります笑



真面目な男性が彼女に宛てたつもりで

〇〇にゃん

って書いてて


仕事中なのに吹き出しました



後で口止めのため2人が奢らせてください!!

と笑



いや言わないけど上司と部下の関係だったのでまだバレたらまずかったんでしょうね


今2人はご結婚されてます!





ここでコッソリ会社携帯やPCを見てください!

とは言えません笑



企業機密もありますからご家族と言えど外部の方に見せてはいけないですし



でもウッカリ見えちゃった。って事なら笑



職場不倫だとご家族の知らない連絡手段は多様にあるので水面下に潜られる可能性が大きいのは危惧してます