不倫発覚したのが10月

それから7ヶ月


毎日毎分ふと思い出します


あー裏切られたんだなと



サレ妻に慣れたようで慣れません



朝起きてすぐに女と旦那の手繋ぎデートやHが

脳内再生されます(あくまで想像です)



体調不良が続き(ウイルス性胃腸炎でした)

旦那が心配するLINEを送ってくれます



あー女の体調不良の時もめちゃくちゃ心配してたな

(女の家まで看病しに行ってたし)



旦那が優しい言葉を私にかけるたび、女にも同じような優しい顔で言葉をかけてたんだな



旦那が笑うたびに女にもこんな顔で笑ってたんだな



そう、全ての旦那の言葉や行動を女と比べてしまうのです



そして女と同じ、もしくはそれ以下なんだな私はと



あくまで女の代わりなのかなと卑下してしまいます


女にした事を私にしてる。としか受け取れません




だって不倫したって事は妻じゃなく女を選んだって事ですから

旦那の場合2年近く女を選び続けた



女を選んでない!そう言われてもね。

不倫してない人のセリフならばね...



いつになったら女と比べなくなるんだろう



比べて惨めになるくらい、当時の私は大事にされてなかった...

当時旦那が大事にしてたのは女だった



それは悲しいくらい事実です

その事実に押し殺されます



不倫されても旦那に大事にされてた。と思えたらこんなに女と比べて惨めにならなかったでしょうね



どーして女に出来て私にはしなかったんでしょう

人を大事に出来る人だったのに

私にはしなかった



それがずっと苦しい

私は旦那にとってその程度の存在でした


わたしは旦那を大事にしてたのにな

つもりなだけだったのかな?



やっぱり今すぐ離婚した方がいいのかな?

と毎日考えています



いずれ旦那とは離婚すると思います

それくらい裏切られた事は許せない



今年なのか、5年後なのか...

許せる日は来ないから