不倫以外のネタも笑


楽天セール中なので箱買いしました



最近ハマっている赤ワインです

呑まないとね、やってられない笑



アルトザーノ テンプラニーリョ&シラー


ワインには詳しくないので下記を参考にしてください笑


アルトザーノは、1835年に創立し1870年にヘレスNo.1(※)メーカーとして地位を確立させたシェリーの名門ゴンザレス・ビアス社が手掛けるスペインの地ワインです。ブラックプラムを思わせる熟した果実のアロマ、スミレのようなフローラルな花の香り、樽熟成由来のスパイスのニュアンスが感じられます。丸みがあり、柔らかで複雑味のある味わいをお楽しみください。



こちらのお店で最初に頂いたのですが、香りが良くめちゃくちゃ飲みやすい!



焼鳥くふ楽 銀座総本店



こちらのお店は極み とろレバーが美味です

何度かテレビにも登場


レバー苦手なんですが、ここのはボウルいっぱい食べられそう

日本酒もいろいろありました




ワインはお店で飲むとほぼ3倍ですからね...


お店で頂いて美味しかったワインは通販で購入してます!

お店は雰囲気代諸々込み値段ですからね!

高くて当たり前ですが



アルトザーノは酒屋や通販なら千円台で買えます


ただ、なかなかお店で見かけることがなく、エノテカや大型の酒屋さんにもありませんでした

安すぎるからですかね?


まとめ買いだとさらにお安いです!


すぐ飲んでしまうのであっという間に無くなりますが...


スクリューキャップだと安物のイメージですが、ボトルを立てて保存できたりと利点も多く、増えているそうです

(詳しくはないので間違ってたらすみません)