旦那の実家はいわゆるお金持ち


旦那はアメリカで生まれました



大手企業のエリートだった義父は支社長


義母は家族一人一人にお手伝いさんが付いていた超お嬢様育ち



兄弟揃って秀才


帰国後、英才教育を受けた旦那はピアノにダンスにサッカーとスポーツ万能



私とは真逆



婚約し、ご挨拶に伺った際には義父に英語で話しかけられ、英語嫌いな私は笑顔で逃げ切りました....



長男は若くして結婚し起業して社長


次男はエリート会社勤務で海外出張ばかり


三男の旦那も大手一流企業勤務

歳の離れた兄たちに可愛がられ、義母は溺愛




やたらと本家だからとうるさい義実家

いつの時代だよ?


お前たちは分家だからと事あるごとに言われてうんざりしてました。

 


長男が1番偉い。長男には服従

旦那にとって兄は魔王?的存在

歯向かうことは許されない感じです。


そして義実家は女性を下に見てきます。特に長男


女より男の仕事の方がストレスも半端ないんだ、男の方が偉い的な


これはモラハラ時の旦那も同じような事を言ってました。



不倫発覚時、兄達は旦那を呼び出し説教



でも...

不倫はただの火遊びとしてもモラハラは許せない!

と怒られたとか?



は???不倫は火遊びだからいいのか?



私には

あいつは甘ちゃんでアホだから許してやってとは言えないけど、お前たち家族が1番で女は遊びなんだよ。ただの火遊びだから家庭壊す気も無かったし、男は馬鹿だからさ、寂しかったんだよ。

子ども中心の嫁見て、恋人同士だった頃の彼女はどこに行ったんだ?って。それで女に逃げただけでさ、離婚する気なんて無かったんだし。男なんてそんなもんなんだよ。

離婚は逃げでしか無いからさ、ここは耐えてくれよ



はい、わたし初めて義兄にブチギレました。

キレた私に兄弟たちビビる



火遊び火遊びうるさいんだよ!

何が家庭を壊す気無かっただ?

壊れてんだよ!貴方のアホな弟のせいで!!!!



兄がいろいろ反論してきましたが、全て論破



最終的に

弟がすみませんでした!!!


と兄



そして義母はと言うと、今回の件も変な女に引っ掛かった息子ちゃん状態で、私には離婚はしちゃダメよ〜家族一緒が一番なんだから!


義父にも浮気疑惑があったらしいのに、その意見?




ノーテンキなので勿論キレました

貴方の息子のせいなのに私が我慢するんですか?

離婚するしないはお母さんには関係無いので黙っててもらえますか?



私が義母に反論したのは初めてです。

今まで従順な嫁でしたから。

裁判費用だけ出してくれればいいって感じです


今回の件でキレキャラになった私



もう二度と義実家に行くまいと決意


正月も私は自宅


旦那と兄達は何事もなかったかのように楽しくお酒を飲んでたそうですよ。



次男のお嫁さんが私にブチギレ報告


あの家おかしいよ!みんな何事もなかったかのように楽しそうに酒飲んでさ💢

お母さんもおかしい!息子を全然怒ってないし💢



実は三兄弟全員、嫁から離婚を言い渡されています。(うちの旦那だけですけどね、不倫での離婚要求は)


それだけおかしいんですよ。


甘やかされて育ち、逃げ場が常にあった旦那


結婚して逃げ場を求めて女に逃げた💩です




育てられ方と不倫って関連するのかな?と思ってしまいました