おはようございます、まきこです。




私が住んでいる所は
今日も晴れていい天気ですニコニコ
朝の空気がとても気持ち良いです太陽




今日は新月ですねおねがい
お月様を意識して過ごしている私にとって
新月はやっぱり特別ですねラブラブ




あっ、そうそう、
お月様を意識していますが、
私は普通の主婦なので、私が取り入れたいと思ったことや、これはやってみよう・試してみる価値はあるなぁなど



私基準で選んで楽しく取り入れているレベルです爆笑
本格的じゃなくてごめんなさいニコニコ
でも、お月様のことは飽きないし、どんどん意識して新しいことを取り入れていますルンルン





そんなこんなで、
今日も特別な日なんですねびっくり




6月21日は夏至・新月・日食。
なんだか凄そう❗





トリプルパワーですねびっくり
普通の主婦の私から見ても何かすごい日なんだなぁって思うので、
占星術の先生方なら、尚更今日は特別な日だ~って思われるでしょうね虹




私はまた今日から、新しい目標を立てて
1ヶ月過ごしていきます爆笑
そう言えば、今日は夏至なので1ヶ月を目標にするより、3ヶ月後の秋分の日までの目標を立てると良いですよ~ってあるYouTuberの占星術の先生がおっしゃってましたおねがい




なので今回は3ヶ月での目標にします口笛
新月の願い事もしっかり書きますよ~照れ




そして、
下弦の月からずっとお片付け・お掃除をしていたら懐かしい物が出てきました照れ




これです👇





以前、日食の時に子ども用と私用にと買った物が出てきました爆笑
太陽をそのまま見ると危ないので、太陽観察用のパンダグラスですグラサン
断捨離やって良かったぁキラキラ
かれこれ7、8年前だったかそれよりもうちょい前だったか、、はっきり覚えてなくてすみませんえーん
確かそのくらい前だと思いますが、
とても重宝したのを良く覚えていますおねがい




どこかにしまったのか、
捨ててしまったのかすら覚えていませんでしたが、昨日のお片付けをしている時に、
ひょっこり2枚出てきました爆笑爆笑



嬉し~い爆笑拍手拍手拍手



昔のまきこに感謝を伝えたいです。




今日はこのパンダグラスを使って、
子どもと一緒に日食を楽しみたいですキラキラ
本当に楽しみ~キラキラ




周りの人が見たら、
親子そろってパンダの仮面付けて
キャーキャー騒いで何やってんだ、
うるさいなぁキョロキョロえーって
思われるかもしれませんショボーン




ま、気にしないですけどねグラサン
迷惑がかからない程度に楽しみます爆笑



あ~楽しみ~爆笑キラキラ
待ちきれません爆笑
天体ショーを楽しみますキラキラ



今日も素敵な1日になりますように乙女のトキメキ





最後まで読んでくださってありがとうございます星