おはようございます、まきこです。




今日も雨降ってますね~傘
こんなにたくさんの雨が空から降ってくるなんて、本当に不思議です。
当たり前のことかも知れませんが、
やっぱり私には不思議です爆笑




さて、
約1ヶ月前の話しになりますが、
自粛期間の間、色々な物を栽培したいと思い、3つの物を栽培することにしましたニコニコ




プランターで出来る野菜がいいなぁと思い、


『小松菜と小ねぎ』


を栽培することにしましたおねがい
ホームセンターで一式揃えて、苗も買い、種も買いました照れ




新しいことを始めるのは、とても楽しいですねルンルン
色んな種類の野菜があることを知りましたびっくり
面白い名前の苗や種もあり、全然見ていて飽きなかったです。
主人と良く話し合って小松菜と小ねぎに決めました。



園芸コーナーって楽しい❗



家に帰ってから
早速種を撒きましたキラキラ
種まきなんて何年ぶりだろう爆笑ルンルン
種の小ささに驚きましたびっくり




朝の水やりは私が、
夕方の水やりは子どもたちがすることになり家族みんなで、収穫の日まで毎日ワクワクしながらお世話をしました爆笑




日に日に大きくなっていく、小松菜。
ひょろひょろだけど頑張って伸びてる
小ねぎ。








植え付け、種まきから約3週間が経ったので収穫することにしました爆笑乙女のトキメキ
家族で育てた野菜。
初収穫乙女のトキメキ







とってもキレイな緑色照れ
ここまで大きく育ってくれてありがとう❤️小松菜よ。




小ねぎは
まだひょろひょろなので、今回は収穫を見送ることにしましたショボーン
まだまだ大きくなるまで、しっかりお世話します乙女のトキメキ




新鮮な小松菜を夕食に食べましたナイフとフォーク
小松菜のお味噌汁が食べたかったので、
今回はお味噌汁にしましたおねがい




美味しかったですおねがい
ちゃんと小松菜の味してました照れ
当たり前ですけどねおいで




まだまだ小松菜はあるので、また収穫するのが楽しみです爆笑
次はおひたしにしようかなぁ~、
それとも炒め物にしようかなぁ~照れ
小ねぎとコラボもありだなぁ~照れ




妄想が止まりません❗




栽培してみて良かったです爆笑
家族みんながひとつのことに協力しあえたのが嬉しかったですキラキラ
楽しんでやってみたら、やっぱり楽しかったキラキラ





後日、もうひとつの栽培のお話を書きますね鉛筆





最後まで読んでくださってありがとうございます星