こんにちは、まきこです。



今日も朝から雨ですね。
雨足は弱いですが、横から降る雨ショボーン
傘をさしていても、足が濡れますえーん




さて、
先日、朝食の片付けをしている時に
ふと熱田神宮に行きたくなりましたおねがい
仕事も休みで、特に予定は無かったので
行くことにしましたキラキラ



前回熱田神宮に行ったのは、2月頃。
約4ヶ月ぶりの熱田神宮です。




私は神社・仏閣に参拝に行くのが好きですラブラブ
ほとんど1人で行きます。
子どもが小さい頃は子どもと一緒によく行っていました




一昨年から、
新月・満月の日は出来るだけ氏神様にお参りするようになりましたニコニコ
神社・仏閣を参拝すると心が落ち着くんですよね❤️
昔から好きなので、楽しんでますおねがい




ひさしぶりの熱田神宮に参拝はドキドキしました。
お天気も良く、暑すぎるので日傘を持って行きました太陽




電車で行きました。
ひさしぶりの電車です。







熱田神宮に、ひさしぶりに来れて本当に嬉しかったですおねがい
毎回思いますが、立派な鳥居ですおねがい




この鳥居をくぐり中に入ると、
なんとも言えないような空気になるんですよねびっくり
神域ですねおねがい
私はこの空間が大好きですラブ




感謝を込めて参拝させて頂きました。
心がふっと軽くなりました。
不思議です。




もう少しお話を続けたいので、次回に続きますキラキラ






最後まで読んでくださってありがとうございます星