こんにちは、まきこです。



最近、日本のあちこちで揺れてますねショボーン
1日に何度もテレビの速報で地震のことを見ます。



私はまだ震度5以上の地震を体験したことがないので、もし大地震が来たらと思うだけで本当に怖いですえーんえーん



震度2くらいの揺れでも、
かなりびびってしまうし、
揺れがおさまっても、
自分だけずっとゆらゆら揺れている感じがしてすぐに気持ち悪くなりますえーんショボーンえーん



地震怖いえーん本当に怖いですガーン



でも怖がるばかりではダメなので、
防災について考え、見直すことにしました!
ちょうど良い機会なので、もう一度家にある備蓄を確認上差し
前は意識してローリングストックをしていましたが、
最近はコロナ対策を優先していたのでローリングストックがおろそかになっていたことに気づきましたびっくり




早速、
水・食料の確保をしたいと思います上差し
簡易トイレや非常用電源、避難袋の確認も見直したいと思います。




他にも、
あれやこれやと見直すことがたくさんありすぎるので、
その間にどうか地震がきませんように❗



なかなか今は自由に動けませんが、
自分が出来る範囲のことから防災意識を高めていこうと思いますニコニコ




地震は忘れた頃にやってくる、、




意識して備えてみるキラキラ
何か視点が変わるかもキラキラ
自分なりのアイデアが出るかもキラキラ
大切な人を守ることが出来るかもキラキラ
準備が出来るのは、今しかないかもキラキラ






最後まで読んでくださってありがとうございます星