北海道旅行【美瑛・富良野】 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

2日目は美麗と富良野観光。夜はトマム宿泊です。

前日泊まった「ベッセルイン札幌中島公園」は朝食バイキングがとても美味しかった🎵

朝からイクラやマグロ、サーモン、ほっき貝などの海鮮物が取り放題。


予約してくれた従姉妹に感謝🎵


車で高速移動。途中砂川サービスエリアで休憩。

その後3時間弱かけて、美瑛の青い池に到着🚗


だいぶ良い天気でした。日差しが強い!


ここが青い池。こちらも海外からの観光客でごった返してました。


池の青と空の青が絶妙にマッチ。池から生えてる木はほとんど枯れ果てているのが印象的でした。


水面に波が立ってないので、空と雲が綺麗に水面に映りました。

その後は近くにあるケンとメリーの木を見に行きました。昔のCMで使われた木らしいです。

全然知らない世代だけど、、観光客は頻繁に観光バスで訪れてるようです。


昼ご飯はラーメン。有名な山頭火という店。


それから車で30分くらいの四季彩の丘。

入場料は500円。綺麗な花畑。


天気が良すぎると陽を遮るものがなくてだいぶ暑い💦

でもかなり綺麗です。


ファーム富田にも立ち寄りましたが、ラベンダーの時期ではないので少し寂しい感じ⤵️

バイクもラベンダー色を意識してるみたい🪻


この日宿泊する星野リゾートに着いたのは夕方6時くらい。

ウェルカムシャンパン飲んで少し寛いで、、部屋を内見。


部屋ごとにサウナが付いてる豪華さ。残念ながら汗をかけるほど温度は上がらず💦


お風呂はジャグジー付き!これ最高🛀


この日はみんなで部屋飲み🍺翌日は早起きして雲海見に行きます☁️☁️☁️