1️⃣8️⃣おおびらき温泉 | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年4月7日訪問】


今日のお昼は20度越えで、もうすっかり春ですね!

本日も快晴☀️昼前まで寝てました😴

家の前も雲一つない青空。

本日行くのはおおびらき温泉。遠出するの面倒なので、近場にしました。



車で10分ちょっとで到着です🚗


駐車場からは岩木山が綺麗に見えますよ🗻


実は2回目です。こっちに引っ越して来て、初めて行ったのがここの温泉でした♨️


券売機で購入するタイプ。450円です。


さて、入りますか。良い感じの暖簾ですね♪


貴重品はロッカーへどうぞ。


浴槽は結構熱めです。源泉が58℃くらいって書いてました。シルキー風呂って気泡風呂みたいなのがありましたが、結構気持ちよくてゆっくり浸かってしまいました♨️

サウナは10人弱入れそうなテレビ完備の熱めのサウナ。タオル敷かないと座れなかった💦

足も下の板に触れてるだけで凄く熱くて、アグラスタイルで足は浮かせてました。

水風呂は良い具合の温度です。冷たいけど入れないほどではない。サウナ15分2セットでフィニッシュ!

気持ちよかったです。


風呂上がりはノンアルコールで喉を潤す🍺

残念ながらサントリーしかなかった。。


オールフリー美味しくない⬇️⬇️サウナ上がりなのでなんとか飲めました💦


帰りに近くにある食堂に寄って帰りました。

ここは初めて来ましたが、かなり安い価格設定。


如意亭さんです。高齢のご夫婦で切り盛りされてるみたい。


チャーハン食べたくて注文。410円です。

チャーハンだけだとなんか悪い気がして、餃子も頼みました。


餃子6個で350円。

正直言って、安いですが自分で作った方が美味しいかも。お店のご夫婦は親切で、値段も安いので個人的には好きな店です。

チャーハンは冷凍チャーハンの方が数倍美味しいです💦