弘前から大間のマグロを食べに行く | ☆暇つぶし日記☆

☆暇つぶし日記☆

気が向いたら書きます。
主に佐世保近辺
の記事かな。
あとは海外旅行ネタ
を中心に・・・

【2024年3月24日訪問】

この日は朝から友達と大間までドライブ。

8時に弘前を出発🚗


とりあえず青森までは高速で移動。1,000円くらいで到達、、大鰐方面で乗ったからちょっと高めかな?

途中のサービスエリアで撮影。岩木山はほんとキレイ🗻


むつまでの道のり。風車がやたら多い。

やっぱり太平洋側は風が強いのかな。


途中でコンビニ休憩。まだ1時間半くらい。むつに入ったところです。


陸奥湾の背後に山!恐山かな??

結構な絶景です!


大間まであと30分くらいのところにあった展望台。


休憩がてらに撮影。

海はキレイでした👍


しばらくして、やっと大間崎に到着。

弘前から4時間ほどかかりました💦


マグロのモニュメント🐟


タコ干し〜


今回はここでマグロ丼を食べました。

さつ丸さん。多分有名店。

シーズンじゃないのでお客さんも比較的少なかった。


マグロ・イカ丼2,500円。

本当はホタテ食べたかったけど売り切れでした💦


サービスのタコ🐙


お店の人もとても親切で、また行きたいお店。

やっぱ味も大事だけど、人がそれ以上に大事だと思う。


その後はお店の人に勧められて、仏ヶ浦へ向かいました。

大間からは車で40分くらい。駐車場から歩いて海岸沿いまで行く必要があります🏃

看板はこんな感じ。冬場だから大丈夫かな?

他にも3組くらい観光客がいました。


下りは15分くらい。意外と膝にきました⬇️



ちょっとだけエチオピアのダロール火山に似てる気がしました。


↑ダロール。ここは硫黄の匂いが凄かった。色は全然違いますねー。


水が綺麗!もう少し暖かかったら水に触れたかった。


景色はだいぶ良かったです♪また来たいけど、距離的にキツイっす😆


その後温泉に寄ってから、近くのラーメン屋さんに。


夜の8時前でも大変混んでました。。


ラーメンも美味しかったですよ🍜


家に帰りついたら夜の9時。結局12時間以上かかりました🚗

そう簡単には行けない、大間。。。