お久しぶりです(´∀`)


あっという間に秋も終わり。。。冬ですねー。


便りがないのは良い便り、と言いますが、相変わらず寛解の状況が続いています。

状況が良いので担当医と相談の上、

今年は大腸内視鏡をしない事になりました。


今はレミケードを2ヶ月に1回のペースで点滴。

イムランと、ミヤBMを毎日。


食事はかなり好き放題食べてます。

アルコールも飲んでます。

揚げ物、辛いもの、強いお酒は控えめに。。。


担当医からは、蒙古タンメン級の辛いもの以外なら、大丈夫じゃないかと言われてますが、去年〜今年は日高屋のチゲ味噌は挑戦出来なかった(-_-;)

チゲ味噌、潰瘍性大腸炎になる前は、毎年シーズンには5回以上食べていたのに。



そろそろまたチゲ味噌の季節ですね。

今年はどうかなー勇気がいるなー(´・∀・`)


けっこう何でも食べてますけど、ビーフストロガノフはちょっとヤバかった。

次の日から、何日か軟便が続きました。

牛は気をつけないとですね(;´Д`A



退院してから3年経ったんですが、たまーに、昔のブログ見たりすると、入院中の事とかを思い出します。軽いトラウマですな。


私のブログを覗きに来てくれる方、けっこういるんですけど、たぶん入院中とかで、これからの食事や生活をどうしようとか、潰瘍性大腸炎と診断されて不安で不安で情報が欲しくてって方も多いんだろうな、と思います。

分かります、私もそうだったから。


3年経って、普通の食事を取れるようになって、

振り返ると毎日食事の事ばっかり考えてたなーと思います。入院中は大食いの動画とか、すごい見てた。絶食の時は特に。。。

食べたくても食べれないから、特にこっってりしたラーメンとか、肉系のやつ(^◇^;)



あとは夜に看護婦さんと一緒に、有吉ゼミの激辛とか観てたなー笑

絶食で点滴しながら( ̄▽ ̄;)


そんな事を思い出す、今日この頃。


さてさて、最近のご飯です🍚


浅草にある有名店、モンブラン!

念願のモンブランのハンバーグ(*≧∀≦*)

これで税込¥1100とは!



紅葉を見に日光東照宮へ(*´꒳`*)

バスツアーで行ったので、お昼付き。

精進料理だったから、潰瘍性大腸炎向きの食事。

中学生の息子は物足りなくて、後でローソンのからあげクンを食す。


紅葉も綺麗でした〜♪



岩手に帰省したので、本場の冷麺!

ほんと冷麺しか勝たん。。。(*´Д`*)



宮城県の気仙沼にも行ってきました。

いつの間にか、気仙沼の大島に車で渡れるようになっていた!!

知らなかった(^^;

大島の海の目の前のカフェで、特製カレー♪



今年も残すところ、後1ヶ月半。

平和に過ごせますように。。。


あ、仕事のストレスは未だにたっぷりある!!

相変わらずのプレッシャーの日々だけど、

このストレスが原因になるのが怖いから、何とか息抜きをしないとね。



ではまた〜☆