本日無事にレミケード 、3回目を投与する事が出来ました。

2回目までは入院中に投与したので、外来での治療は初(・・;)
リクライニングのソファーで、カーテンで仕切られており、プライバシーに考慮されてて、思ったよりゆったり、のんびり出来ました~。


投与されてる2時間あまり、読書でもしようと本を持っていきましたが、レミケード の薬の作用で眠気がスゴく…

殆ど寝てました(_ _).。o○

飲み物、時間帯によっては食べ物も持ち込んで点滴治療を受けれます(´ー`)

レミケード の前の問診では、足のむくみや血便について伝え…
血便についてはレミケード が切れてくる時期だったから、今日レミケード 投与したら治るかもしれないとの事。(あー、やっぱり薬で抑えてたのね〜)


足のむくみについては…アルブミン?という栄養値が低いから、そこから来るむくみか、万が一、血栓についても考慮していきたいとの事で、様子見になりました。


それにしても、朝8時半に病院に着いて、終わったのが13時45分…。
長いー〜〜( ;∀;)


午後は小学校で個人面談もあり、久しぶりにバタバタした1日になりました。