昨日の夕食は納豆にしました。
いつものカジキの煮付けに+ひきわり納豆!

私は個人的には小粒納豆が好きです。
でもひきわり納豆の方が、腸には優しいらしく…(たぶん大豆の皮剥いてるから⁇)

でもひきわり納豆の方が納豆独特の匂いが強くて…私は苦手です。

でも潰瘍性大腸炎での退院後、
初めての納豆デビューなので、とりあえずひきわり納豆。
普通の小粒納豆は、もう少し食物繊維に腸が慣れてきたらチェンジします!


やっぱり食物繊維を摂ると、便の回数は増えますねー。
先日試しに青汁を飲んだら、1日1回〜2回だった便が、急に4回になって驚きました!(^^;)
まさか…再燃⁇
と頭を過りましたが、青汁の効果だったみたい。
青汁も量を少なめから挑戦するのが良いみたいですね。
青汁についてはまた別の機会に!