おはようございます

昨日は犬山城に行ってきました。

なぜか国宝犬山城行きたかったのです。

家族はあんまり興味なし。唯一食べ歩きもあるよ〜にひっかかった末っ子が行ってもいいよと言ってくれた。

夫も暇だったのでついてきた。

天守閣に入るまでに40分!!

並びながら行きたいお店をチェックしたり、パンフレット読んだりしていたら、乗り切れた。(並ぶの嫌い)

末っ子はよく嫌がらずに並べるなあと感心。色んな境遇を受け入れて楽しめちゃう人だ。


行きたいお店の場所を確認。ペンで印をつける。(こういうところ夫にそっくり)


りんごのお店🍎でスムージーを買うことを決める。






ネットもなく、眺めが良き。

ちょっと怖いよ。


上ってよかったな。


そのあとは、五平餅、玄米団子などを食べ歩き、末っ子はりんごスムージーをゲット。


博物館などを観て帰宅した。


ひとことで言うと、すんごく楽しかった。


末っ子に一番楽しかったことはと聞くと、げんこつあめを買ったお店で、試食をくれたこと!

と言っていた。笑