こんばんは!

発達科学コミュニケーション

トレーナーの横山美穂です^^

 

 

うちの子

お友達との会話が

南里立っているのかな?

って心配したことありませんか?

 

 

 

最近、増えていると言われる発達が気になる子。 

見た目はまったく「普通」だけれど 話してみると

 

 

 

 ・一方的に話してしまったり

 ・空気が読めなかったり 

・会話がかみあわなかったり して

 

 

 

「アレ?」と思うことがありませんか?    

 

 

 

 脳の発達しているところと 

発達がゆっくりなところがあり

 その差がとても大きく

 本人もコミュニケーションが苦手で困っているんですよ。

 

 

 

  会話が苦手なのは 

伝える脳聞く脳の発達が

未熟なのが原因です。 

脳の特性なので

叱っても

注意しても

会話が上手にはならないんです。

 

 

じゃあ、どうする??

 

  

  脳科学に基づいたお母さんの声かけで

 これらの脳を発達させてあげることで 

会話力をぐーんと伸ばすことができるのです。 

 

 

  

 

 

  10歳頃から

お友達関係が複雑化してくるので

 

 

 

 それまでにお友達とスムーズに

会話できる力を伸ばす

具体的方法を こちらの小冊子で書いています。

 

小冊子のダウンロードはこちらから

 

    <2大特典付>

 ① 会話力を伸ばす小冊子

 ② 通常22,000円の個別相談会が

 先着10名様まで無料ご招待♪ 

期間限定のいま、お子さんの発達が気になるママは

こちらからダウンロードしてみてくださいね♪

小冊子のダウンロードはこちらをクリック!