発達凸凹っ子兄弟のママ

よこやま みほです。

 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

今日の東京はしっとり雨でした。

半袖では肌寒いほど。

 

 

 

 

そんなお天気でしたが

なんとBBQをしてきましたよ~。

 

 

 

 

しかも新宿の京王デパートの屋上で!!!

写真だとBBQしていることがわからないですね(^_^;

 

 

 

 

夜はビアガーデンになるそうです~。

 

 

 

 

小児科医の友人は

かつて

難病の子ども達の手術をされました。

 

 

 

 

無事、手術が成功し

今、元気な子ども達。

 

 

 

そして

残念ながら

助からなかった子ども達もいたと聞いています。

 

 

 

 

患者であった子ども達

そしてご家族の方と

年賀状のやりとりはされていたそうですが

 

 

 

 

子ども達をこれからも

見守っていきたいと思っていた

友人は

今日、BBQを開催することで

ご本人とご家族との再会の夢を実現したのです。

 

 

 

 

 

何年ぶりかに会った

友人と子ども達。

 

 

 

 

その感動は

第三者である私の胸にも響きました。

目頭が熱くなりました。

 

 

 

 

 

手術をして終わりではない!!

 

 

 

 

 

将来

彼ら彼女らが

何か困った時

手を繋ぎ合える関係を創ってあげたい。

 

 

 

 

 

その子達が

社会人になってからも

見守っていきたいという

医師という枠を超えた

友人を

尊敬しています♡

 

 

 

 

彼女の愛に満ち溢れ

生き生きとした姿を

私は忘れることはないでしょう。