発達に凸凹のあるお子さんも

不登校のお子さんも

遊んで学ぼう

★親勉シニアインストラクター  立川・八王子★

 よこやま みほ

 
 
 
本日もご訪問くださり、ありがとうございます
 
 
東京は明日が新学期です。
次男は5年生になります!
という前日の夕方に、まさかの
 
 
 
「ママ、上履きが小さいんだけど・・・・・」
 
既に夕方の5時過ぎ滝汗
 
 
「文句を言う暇もない!」
とにかく
車を飛ばして靴屋さんへgogo!!!
 
 
「23㎝の赤と緑の上履きをください」
 
 
なんと、残念ながら在庫なし
 
 
 
想定外の出来事に呆然とする私と次男ガーン
全く考えていなかった
 
 
 
「よし、イオンならあるよ、きっと」
「そうだね」
と宥めあいながらイオンに着くと
 
 
 
「生憎、今はこれしかございません」
みると、幼稚園生がはく様な
可愛らしいピンクや水色の上履きのみ
 
「ガーン」
 
 
しかし、このままでは終われない・・・・・
 
 
そんなこんなで5店舗目に漸く
「ママ、あったよー」
と、2時間半近く、上履き探しの旅をしておりました
 
 
新学期前は、上履きの在庫が少ないという事が、漸くわかった抜け親子です
 
 
途中、FBのみなさまに上履きのつま先に穴をあける爆  笑
 
 
靴下に上履きの絵を描く爆  笑
 
 
小さいのを我慢して履くなど、びっくり
 
 
いろいろご意見をたくさんくださり、楽しませて頂きました
ありがとうございます
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました
 
こんな私ですが、親勉お茶会を開催致します
詳細はこちらです
 
お申し込みはこちらです
 
 
コチラは、全国だけでなく海外も含め12,000人のお母さんが読んでいる、親勉創始者・小室尚子先生の無料メルマガです。
勉強だけでなく、子育ての指針もモリモリ!
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/