蒼空のブログ

蒼空のブログ

大学3年生です。
思ったことを書いています。

Amebaでブログを始めよう!

絶賛帰省中。

久しぶりの実家は落ち着く。

9日間やすみなんだけどすることがなさ過ぎて、、、

何しよう、迷っちゃうな。

 

自分の中に隠れた気持ちが知りたいと思うようになった一年。

私は自分に甘く生きてきた。

本当にやりたいことじゃなくて、正解を求める人生だったんじゃないかな。

発言も、話しているあなたが聞きたいことって何だろう

って自分の気持ちを考える方法すら知らなかった。

日記に書くことも何者かが求める正解を探して書いていたんじゃないかな。

そうそう違うことを書いて失うものなんてないのにね。

 

 

夢を見た。

前付き合っていた人から電話がかかってきた。

しばらく話していたら切り際にテレビ電話に切り替わって画面には目を真ん丸に見開いた友人たちと彼の顔が映っていた。

 

私は少しも罪悪感はなかった。自分に正直に話していたから。

正解を探してなんていなかった。

少しづつ、私は自分をわかってきているのかもしれないな。

まあ夢ですけど。

 

 

 

 

最近の私は、まあ忙しい。

すべきことは沢山あるのにやりたいことが思いつかない。

いや、釣りとかしたいけどすべきことがそれを拒んでいるのが正しい?

 

朝は決まって二度寝。

最近半年くらいはずっとだなあ

朝ご飯はほとんど食べていない。食べるべきだって頭はわかっているんだよ。

 

日中ぼーっとしてることが多い。気づいたらパズルゲームしてたり、気になる人からのラインをずっと待ってるがゆえに何度もスマホを開いたり。

自分の生きがいって何でしょう。何のために生きているのでしょう。

私の生まれた意味を見つけたい。

 

上手く纏まらない季節。