楽天市場で人気No.1のワンタッチテント!

モダンデコAND・DECO4人用のご紹介。 

楽天市場のモダンデコのサイトで購入しました!安いしポイント還元が良いのも有り難い爆笑

 
 
 
 

 ちなみにアマゾンはコチラ↓

 

このブログを見てくれた方はこのテントが気になってますよね?!

 

結論を先に言います....

オススメです!

 

大丈夫です。心配いりません。

コスパはかなり良いです。

値段はまさかの4人用テントで6.999円びっくりですが...

最近の世界情勢や円安などの影響での今後値上がりなど影響もでてくるかも。

 

とにかく!基本的にこのサイズ感のテントでは安い部類に入りますキラキラ

 

スペック説明の前にコチラ設営動画⇩

 

いかがでしょうか?45秒設営が売りです!

 

とはいえ!ぶっちゃけ初回は無理かもですが慣れたら確かにかなり急げば45秒できますね!

 重さも3.5kg収納時も80センチとコンパクトになりました。

 

ちなみ...この動画は私のYouTubeチャンネルですww普段はおもちゃをメインで紹介しているのですが、

 

最近キャンプが自分の中でプチブームになったので紹介動画始めましたうずまき

キャンプはソロもいけるしファミリーでも楽しい良い趣味だと思います。

自然は心を癒してくれますやしの木

 

  【商品スペック】

カラー

5種類から選べます。私はオリーブグリーンを選びましたが良い色です。
色見は先程のYouTube動画を参考にして下さい⇧

サイズ

こちらは同価格帯テントの中でも広いと感じます。
幅と奥行きは他メーカーと同程度ですが高さが10~20㎝高い印象です。
比べても高さがある分居住性が良いはずです音符

材質

本体…ポリエステル
フレーム…グラスファイバー
本体生地のポリエステルは特に可もなく不可もない一般的な生地です。厚みは記載がなく不明ですが個人的にはやや薄い印象でした。
フレームはグラスファイバー製ですガーン
正直アルミ製に比べて重くて強度も劣るようなのですが!
ただワンタッチテントは基本グラスファイバー製です。
グラスファイバーのメリットである弾力性がワンタッチテントに向いている?
のかも知れませんニヤリ推測ですwすみません。単に安いからかもですタラー

その他仕様

付属品

 
キャリーバッグ、ロープ×4、ペグ×8
 

  LEO的感想まとめ

公園などでのデイキャンなどでは全く問題なしです!

 

コンパクトですし、重さも許容範囲で持ち運びはしやすいです。

 

さらにUVカットも94%以上を誇っています。

 

耐水圧に関しても2000㎜~最大3000㎜というととで相当の大雨でない限りは問題ないレベルで安心です。耐水圧試験もしているようなので信頼性もあります。

 

ただ暑さ問題はやはりあります。これは扇風機などを設置しないとヤバいです炎

通気性向上のベンチレーション機能はありますが30度超えると体感効果なしガーン

対策としてはタープでかなり解決できますので良かったらお好みのタープを探して下さい。

ちなみに私はQUICKCAMPのスクリーンタープを購入しました⇩

こちらの商品は設営が簡単でオススメのタープです!

 

⇩さらにテントと組み合わせて使えます。

ということで!やはりタープがあると日差しを遮ってくれるので遮光遮熱性は向上しますから夏キャンプされる方は必ず対策することをオススメします。

さらに言えばテント内生地がシルバーコーティングされているワンタッチテントもあるので暑さ対策という意味ではこのモダンデコのワンタッチテントより優れていますねニヤリ

 

他の気になるワンタッチテント?

FIELDOORのワンタッチテント200がシルバーコーティングも施されているワンタッチテントでさらに価格も安いので良さそうな気はしています。広さはモダンデコに劣るのがデメリットです。

 

 

 以上、モダンデコのワンタッチテントのご紹介でした~ニヤリキラキラ

グランドシートやインナーマットも長く快適に使う上では必須かと思いますのでYouTube紹介動画を参考に追加購入を検討してください♪