2019🌿草暦✨
先日、草舟on Earth の佐知子さんに

あいに行ってきました🐴

時々🌿草、海、馬のお話し会や

草リトリートに参加さていただいてます✨

そこは

ただ、いるだけで癒される場所🌿

不思議と味覚が戻ったり😆

身体が回復したり✨

ミラクルが起きる場所🌿

ただ草の様にあればいい✨

具合悪ければ葉っぱまいとけば良いと😊

何もしなくても良いんだよと言われる

場所です😊

出来上がった草暦をみて感激でした😆

表紙にミヤークヌーマ宮古馬のウプカジが🐴

ウプカジは嵐と言う意味で

嵐の日に生まれたのだそうです💞

若きリーダー✨

10月に骨折して、馬界では

骨折し立てなくなった馬は臓器も動かなくなり命を落とすことと等しく安楽死が普通の世界✨

そんな中、おそらく未だ嘗てないギプスをまいて治療✨

凛と立つ姿は美しく✨

私は

骨折して間もない頃

アルクトゥルスと共にヒーリングをさせていただきました🐴

私の中で馬を見させていただくのは初めてで✨

やはり、人類の生命体とは

全く違うエネルギー体でした✨

全てを悟った存在✨

彼は穏やかで

命のこと、全てを受け入れている姿は✨

なんとも言葉にはできませんでした✨

しかし、彼は

初めから私の元へ歩み寄ってきてくれました✨

命が尽きるのを知り

全てを受け入れている姿は…✨

ウプカジから色々と教わりました🙏

12/7の射手座新月の日に

彼は、皆んなの前で倒れこみ命を引き取ったそうです🌟

全てを託し

翼を広げ

ケンタウルス座の様に🐎

宇宙を飛び回り

いつも馬達、馬に寄り添うものの守護をするのだろうな✨



後ろ姿はデイゴちゃん💓

人類は忘れていまっているが…

馬は古来から

人類と共に歩んできた友🐎

互いに支え合い守護してきた友💞

佐知子さんは馬を仲間だと話す🐴🌈💞

日本の馬の諺をみても

馬を仲間とは

思えない様な言葉が

多いねと話していました…🤣

馬の耳に念仏とか👂

なら

本来の馬の事を

言葉に諺にすれば良いと思う😆

私はモンゴリアン系のシャーマニズムを学んできていたので

モンゴルは遊牧民🐎

馬と共の生活が当たり前で

シャーマン的には

自分と同じ分身の様な存在✨

人に近い存在✨感情も✨

私も馬が好きだったので

乗馬とかにも行きましたが…

正直…なんか違うなぁと思いました✨


自然と共に人類が

あった頃✨

私たちは

全ての生命の境界を越えて

共にあった😊🌈🙏

素敵な暦を

ありがとうございました💖

日本は

四季のある国✨

自然から

教わることが

多い国✨

その一つを教えてくれるのも馬達🐴

馬達と素敵な時間を

過ごせると良いですね💖

こんな事をやっています✨

師走で

忙しい季節✨

自分の静かな所に

入るサウンドヒーリング👇
12/15は逗子のアマーレに出ます🙏🌈😊

アルクトゥルスより愛をこめて🌟🌈😊

愛💓音🌈光✨