おばんです🙂


珍しく 3夜連続のアップですが

何か?(笑)



こちらは ここのところ
時々 霧雨が降るくらいで
どんよりした曇り空が続いてます


ウクライナの女性が SNSにアップした顔写真を 勝手に動画に合成され ロシアのプロパガンダに使用されていたそうです

プライバシーを むやみに公開するのは 気を付けましょう


聴いているのは マーク・アイシャム 1990年のアルバム
「幻想秘夜」

テリー・ボジオが太鼓叩いて
デヴィッド・トーンがギター弾いてます。

↑でピアノ弾いてるのは
チック・コリアでした


1986年公開の
映画「トラブル・イン・マインド」

劇場に足を運んだのは
映画「フット・ルース」でヒロイン役だった ロリ・シンガーが出演していたからでした


映画のストーリーは 特に
感動的でも無いのですが

映像と音楽が残るのは 同じ頃の映画「バグダッド・カフェ」
にも通じて 
染みるんですよね~


では マリアンヌ・フェイスフルが歌う そのタイトル曲を


この曲で マーク・アイシャムを知ったわけですが

ストーンズ や ジョニ・ミッチェル、ヴァン・モリソン等
数多くの作品で吹いてたのは
後々知った事

この方のこの曲のトランペットも そうでした


というわけで

おしまい🙂