こんばんは🙂



姪のニャンが 大きくなってました


真夏日の今日
昼からの現場と知らずに
朝 向かってしまい
一旦 出戻り


午後 現場に着いて
昨日渡された
材料を確認したら
別の現場の材料でした


愛する旭川で
また 卑劣な事件が起きてしまいました
神居古潭  神が居る集落…


札幌祭りも セパ交流戦も
終わってしまいました
カープの 大瀬良投手
ノーヒットノーラン!
ん? ノーラン?


ドラフト時の番組で
ダウン症の弟さんを愛する姿が素敵で
カープファンではありませんが
ずうっと応援しております


函館では スルメイカが居なくなって
羽幌では 甘エビが居なくなり
小樽では エゾバフンウニが居なくなって
魚も漁師も 居なくなるなるのでしょうかね


日本の水道水が PFAS(ピーファス)  に汚染されてるのを 最近知りました。
とんでもない数値が 岡山をはじめ 全国各地で確認され
原因もわからず 対策もまだまだらしく


産業革命後
有害科学物質が廃棄され
土に染み込んだものが
昨今の大雨等で 出てきたりしてるのかもしれません


聴いているのは
桃乃未琴 2000年のアルバム
「処方箋」


そろそろ 旅の続きも
綴らなくては…


海水温が年々上昇しているので
台風や豪雨の被害が予想されます。
避難経路を 確認しておきましょう

〜オマケ〜