おばんです🙂

見事に咲き乱れた木蓮も
散ってしまいました


やっと復活出来ました
またまた 宜しくお願いします🙇


梅林公園の梅の花が
例年に比べて 少なくて

これも 異常気象のせいでしょうか?


大相撲夏場所
休場が多く寂しい中
大の里が盛り上げてくれてますね


暗いニュースの中
ダルビッシュ君や大谷君達が
照らしてくれてます

二人が居た日ハムもね🙂


最近
亀田の柿の種 Craft Mix トリュフ塩カシューナッツ に
ハマってます

毎日手を伸ばしてしまう(笑)


ドラマ 「パーセント」にも
ハマってますねぇ

「バリバラ」でもやってたけど
実際 ハンディキャップのある方達をオーディションして

色々考えさせられます


AIをはじめ
進歩のスピードが早くて
ついていくのがやっと

というか
取り残されてる様な(笑)

進歩を悪用するのが 人の常

であれば 
僕は これ以上の進歩は
のぞみません


山火事や水害
イワシやクジラの大量死
竜巻や突然の雹

争ってる場合じゃないのに

「人間って愚かだね」と
時々 レオと小太郎に話かけてしまいます…


聴いているのは
要さんとこの スタレビの
「ブルー・スターダスト」


先日 現場の空家で
食器棚を動かしたところ

雀の亡骸が横たわっていました

迷いこんだまま
外に出られず
力尽きたんだろうね

後日 化粧箱に入れて
土の中に帰してあげました


ひとつ救われたのは
微笑んでる様な
穏やかな顔だった事

ありがとうございます…