おばんでございます🙂


旅の続きのお話です



11月30日 

南足柄市の道の駅を 8時に出発して


小田原城址公園に到着したのが

9時30分頃


南口を入ってすぐに 小田原市郷土文化館があったので 入ってみました


縄文時代のものからの 生活用具や 様々な生物の標本等が展示されていて


メチャ楽しめました!



それから 復元された天守を登りました

正直 この旅で訪ねた城は7箇所かな?

なので 正直 記憶が ごちゃごちゃになってます(笑)


小田原からは 富士山を眺めながらの峠越え

帰路の秋田までは ホント天気に恵まれて 車窓からの眺めが最高でしたね


撮影スポットを探して
清水町のヤマダデンキの駐車場に車を停めて パチリ

何も買わずに 出発
ヤマダサン ゴメンナサイネ~


余裕があれば 伊豆も
まわりたかったけど どうしても大阪までは 期日までに到着しなければならなかったのでね

またいずでも来れるさ


沼津で給油を済ませ

春に訪れた静岡駅前の東横INNへ

あの時は 駿府城公園の桜が満開で綺麗だったなぁ

一年前かぁ


チェックインを済ませ
駅前の中華 「味楽天」さんへ

春にも訪ねた店で

当時は週末という事もあり
どこも混んでいて 断られ続けてたのですが

一人だったにも関わらず
テーブル席に案内して頂き

初めての静岡麦酒も料理もメチャ美味しくて

絶対 次も行こうと決めていたのでね

帰り際 その事を告げると
スタッフの方も 大変喜んでくれてね

よかったよかった


聴いているのは スリー・ディグリーズの ベスト盤


ちっちゃい頃 親父さんがよく聴いていたのでね

ちなみに レコードは親父のです(笑)

最後に 当時は日本のみ発売されたという この曲で

いつもありがとうございます😊