ご無沙汰してました🙂

時間が無かったと言えば
そんな訳でもなく

まぁ ね(笑)


旅の話の続きを…

11月29日
朝9時に 八王子の道の駅を出発して 向かったのは 東京都清瀬市

前日に行けなかったのでね

このアメブロで知ったマスターの店

カフェ・ウエストウッド


ちょっと迷いつつも
無事 近くのコイン・パーキングに車を停めて

ちょっとドキドキしながら
ドアを開けると

2階からマスターの声


普通のお家の玄関から階段を上がり マスターと初対面

札幌から来ました ふぁるですと告げると マスターは満面の笑顔で両手を広げてくれ

僕も 両手を広げて

感激の瞬間でした!


予想通りの とても居心地の良いお店で

近所に居たら 

ピット・インに通う 早川光みたいになっていたんだろうなぁ~


シェリル・クロウを聴きながら
美味しいコーヒーを飲みながら
色々お話をして

時折 窓から見える 西武新宿線の のどかな線路沿いを ゆっくりした足取りで行き交う人を眺めるという 至福の時を過ごし

シェリル・クロウの次に オススメしてくれたアルバムが
このアルバム

上田正樹と有山淳司
1975年のアルバム 「ぼちぼちいこか」でした


僕が このアルバムを購入したのは 
まさしく マスター
あなたのブログと出会えたからなのですよ


お昼に 清瀬を発ち
横浜 六角橋商店街を目指しました

やはり アメブロで知りあった夏夫さんが主催してくれた展示会に向かう為でした

コロナ前の展示会に伺った際に
初めてお会いして
今回 2度目

僕の到着が遅れた事もあって
帰るところで ギリギリお会い出来ました

僕が伺うというので
わざわざ出向いて頂き
最後までお付き合い下さって
感謝感謝です


六角橋商店街
そこは 僕にとって 忘れる事の出来ない 素敵な場所のひとつです

そこから 茅ヶ崎を通り
平塚の 湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンで入浴を済ませ

南足柄市 道の駅 「足柄金太郎のふるさと」に着いたのが21時頃

深夜までバイクの音が響いて
族にからまれないかと心配でしたが いつの間にか眠ってました。

以前 茨城下妻の道の駅に族が
集まってたのを思い出しました(笑)


ある人が お偉いさんと言われとる爺さんに言ったんですわ

「あんた そんな事しとったら
閻魔様に舌抜かれますで」

そうしたら 「バカヤロー」と言われたそうなんですがね

その爺さん
死んで 閻魔様に 言われたそうなんです

「おまがバカヤローだ」ってね

おやすみなさい