すおばんです🐧




札幌は やっぱりマンションだらけで


息が詰まりそうになります。




高校時代
スコーピオンズとホワイト・スネイクのLPを貸してくれた ワッチ。
今でも チャンピオン 歌ってるかなぁ?



深夜のラジオCM。
「僕のギター 勿論 モーリス・ギター」

「セイ!ヤング」だったかな~


中学時代 
アルバムを買うほどではなかったけど エア・チェックした特集は 何度も聴いてました。

先輩が脇に抱えてた シングル・レコード。

べーやんの それでした…


ちんぺいさんと さださんで
競い合ってましたねぇ~

結局 最終コーナーで追い上げた千春さんが優勝しましたけど(笑)



不思議なもので

知らされる前日
久しぶりの ブック・オフで
ベスト盤を 手に取ってたのです。

結局 別の盤にして
アリスのは 棚にもどしてしまいました。


でも 気になって

もう無いだろうなぁと思いつつ
再度足を運ぶと

ありました😄


本来ならば
新品で追悼すべきでしょうけど

ちんぺいさん
許してちょ〜

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい…


あなたの歌を道連れに
来月 

いい日旅立ち…