おばんです😀

梅雨前線が居座ってるみたいで…

大丈夫でしょうか?


金曜日に 母親が退院出来たのですが しばらくは 食事制限もあるので
昨日は 雑炊を 
今夜は 揚げ出し豆腐をつくりました。

気持ち的には お寿司でも囲んで 「カンパ〜イ」といきたいとこですけど まぁ仕方ない。


昨日は 妹・甥・姪 も来てくれて 久し振りに賑やかな我が家になりました。


深夜の「探偵ナイトスクープ」に 久し振りに 寛平ちゃん
が登場してました。

深夜に 家々をピンポンして訪ね 番組を観ているかを調査する という指令(笑)


流石 寛平ちゃん
深夜にピンポンされても 誰ひとり迷惑がらずに
それが たとえ風呂上がりでも(笑)

あるお宅では 奥さんが入浴中だったので
「裸で出てこんどいてや〜」って(笑)

鶴瓶師匠の様に ことわりの言葉もなく 勝手にあがりこんでも 皆様ウェルカムで

しかも どの家庭でも 番組を観ていて 流石やね。


「探偵ナイトスクープ」と言えば 初代局長の 上岡龍太郎氏が 先々月亡くなられましたね。
上岡局長の時の 桂小枝探偵が好きでした…


聴いているのは
マット・ビアンコ
まだバーシアが居た頃の 1984年のアルバム 「探偵物語」


明日から また雨が降る様なので 
皆様 お気を付けて…

では。