こんにちは!

今日、石和共立病院主催?の「青葉・若葉を見る会」に行ってきました。

会場は「金川の森」。

緑で溢れてて、リフレッシュできました(*´ω`*)

ただ、花粉がすごくて、くしゃみが止まらなかったけど(笑)

この時期ね、何の花粉でしょうか。

私、今までヒノキとスギの花粉症しか持っていないはずなのに…。

もうヒノキもスギも、時期が過ぎてますよね?

この時期になると、花粉症も辛くなくなるのに、なぜか今年は辛い!!

どうやら新しい花粉症になってしまったようです…。


と、話を戻しましょう(笑)

「青葉・若葉を見る会」とは、入院患者さんや退院しても気になる患者さんやその患者さんたちの家族を招待して行われるお祭りのようなもので、お祭り女の血が騒ぎましたよ!(笑)

とても楽しかったです!

ソーラン節を即興で覚えて、踊ったり、オカリナの演奏があったり、手話で歌を歌ったり、…。

私は会場設営などの仕事をしました!

足腰の悪いおじいちゃんおばあちゃん、足の悪い男性、自分では動けない状態の人、などたくさんの方々がいらっしゃいました。

私の祖母は9年間寝たきりで在宅介護をしていたのですが、そのときの祖母と同じくらい、もしくはそれよりひどい状態の患者さんもいて、少し祖母を思い出したり。

改めて、地域医療っていいなぁと思いました。

最先端の医療も大切だと思いますが、私には地域医療に努めたいですね。

そのためにも、大学に受からないと!!

今、できることを頑張ります( ̄ー ̄)












家入レオちゃんのライブの感想はまた今度、書きますね(*´ω`*)

最近忙しくて、まだレオちゃんにファンレターも書けていない状態…。

落ち着いたら、またレオちゃんのライブについて書きますね\(^o^)/


それでは、また!