昨日はシーズーフェスティバルがあり、富士山の麓にある山中湖まで行って来ました車気づき


申し込みをした日から楽しみにしていて、レオと同じ犬種に囲まれて1日過ごせるなんて、考えただけでウキウキラブルンルン


この日はお天気にも恵まれて快晴晴れ

野外は天気が大事ですよね。

朝7時には家を出なきゃだったので、張り切っておにぎりも作っていざ出発ダッシュ

我が家→山中湖まで約2時間のドライブ富士山

週末だしお天気も良かったので、ちょっと混んでいましたが無事に山中湖に到着グッ

会場に行く前に、レオくんを近くの公園に連れて行きおトイレ休憩ビーグル犬あたま


山中湖の周りはたくさん駐車場があって、ちょっとした休憩もできるので便利です指差し

湖には白鳥、奥には富士山も見えてテンション上がります富士山

おトイレ休憩を済ませて、いざ会場へ〜ランニング



会場に着くと朝9時から受付スタートで、すでに列が出来ていました。

シーズーちゃん約500頭が大集合の日飛び出すハート

ここに来れただけで幸せだから、待つ時間も苦じゃない照れ

そして、受付を終えて入場しました。



写真が下手で雰囲気伝わりにくいですが

広い原っぱに、お店(洋服、小物、犬用フードなど)の出店があったり、ドッグランや50m走、レクレーションなどそれぞれが仕切られています。


飼い主用フードの販売はないので、各自持ち込みor事前のお弁当の申し込みが必要ですおにぎり

ドッグランの使用やレクレーションも細かく時間が区切られていて、事前申し込みが必要でしたビーグル犬あたま


入り口でこんな可愛いシーズーの絵はがき頂けます。

レオくんまずは50m走からスタートしましたあしあと

頑張って走って9.96秒合格

1位の子は7.5秒でとっても速かったですOK



その後は、ドッグランへルンルン


1回30分のドッグランに、50頭はいたかな?

たくさんのシーズーちゃん達とご挨拶キューン

でもレオはマイペースなので、ほとんど1人でクン活してました泣き笑い


(母の心の叫び声入ってます泣き笑い)



そして今回のフェスティバルの目的でもあった、

お友達とのご挨拶ふたご座

インスタ仲間の幹太くん(右側)、めいちゃんと会う事ができましたグリーンハーツ

幹太くんは今回のアンバサダーでもあり大忙し気づき

めいちゃんはママさんがレオを見て、めいちゃんとソックリびっくりマークと言っていましたが、確かに

頭の毛色模様とか口元も似てるピンクハート

2頭ともお疲れで、ちょっとテンション低そうな

写真になってます泣き笑い

こうして会えるのもまたフェスの良い所合格




帰る間際はもう疲れて、レオ大仏顔です笑



そうそう、今回発見だったのは

外で食べたおにぎりやコーヒーが美味しくて

アウトドアにハマりそうな我が家ルンルン



まずはミニテントだけAmazonでポチッしました目 ピクニックだけでも楽しみだなぁ指差し




最後に圧巻の集合写真風景笑い

ドローンも使ってました。

我が家はレオもお疲れで、遠くから

見守っていました。

どんな写真になっているのか楽しみ二重丸





本当に楽しい体験ができたシーズーフェスティバルあしあと

またいつか行けたらいいなビーグル犬あたまルンルン