好きなK-POPを聴くだけで韓国語の勉強になる!!いいと思いませんか?

 

それをレオとゼロが「歌と一緒に学ぶ韓国語 UIMK」が実現させるために

 

Youtubeで動画を作ることにしました。

 

それの待望の一曲目は今日本で最も人気がある 빅뱅 (ビックバン)の曲で

 

우리 사랑하지 말아요 (僕達恋に落ちるのはやめよう) です!!

 

 

歌詞を全部一回で説明するのは無理なので、一曲を何回かに分けて説明したいと思います。

 

とりあえず、Part.1はサビ部分の意味をレオとゼロが解説します!

 

 

これを観てから、元の曲を歌詞の意味を考えながら聴くと自然と

韓国語が入ってくると思います。≧(´▽`)≦

 

一回だけでは分かりにくいと思うので、何回も振り替えて聴くと良いと思います。

 

*우리 사랑하지 말아요. Part.1の歌詞

우리 사랑하지 말아요 아직은 잘 모르잖아요
사실 조금은 두려운 거야 그대 미안해요
우리 약속하지 말아요 내일은 또 모르잖아요
하지만 이 말 만은 진심이야 그대 좋아해요

 

では、우리 사랑하지 말아요.Part.2も期待して下さい!

 

読者登録してねペタしてね

 

下北沢で韓国語教室を探すなら「レオの韓国語教室」へ

https://coubic.com/leokorean