오늘은 한국의 명절 추석입니다!

今日は韓国の名節 チュソクです!
(^-^)/

日本だと十五夜(中秋の名月)が
韓国はチュソク(お盆)ですね。

韓国ではお正月の次の大きな名節で
家族がみんな集まって
法事や、お墓参りなどをしますね。

やることは日本のお盆と変わらないかな、、
(^o^;)

でも、食べ物は違います!!

まず、チュソクの代表的な食べ物は

송편(ソンピョン)というお餅です!

これをチュソクの前日に集まってみんなで
作ります。餅の中には甘くしたゴマや栗、黒豆などを
家族の好みで入れます。

そして、名節と法事には抜かせない食べ物!

(ジョン)です!日本ではチヂミといいますね。

でも、日本でチヂミと言ったら、
野菜や海鮮物が沢山入っている
大きなチヂミを思い出すでしょう?

実は韓国ではいろんな種類の
ジョン(チヂミ)があります!
肉、魚、唐辛子、ズッキーニなどなど、、
(*ㅠ*)

これも前日に沢山作っておきます。

他にもいろんな料理を作りますが、
地域、家によって異なります。

そして、法事をするときにはご先祖様に
捧げるために食べ物を用意します。



もちろん、法事が終わったら、皆で食べます。

まあ、僕は今日本にいるのでこういうものは
何も食べてません。(ノ_・。)


◎記事を読んでいいと思った方は
「いいね」をお願いします!

leo.digi2.jp

楽しく韓国語と韓国文化を学んで
話せるようになりたい方は
楽しい町、下北沢にある
レオの韓国語教室へ~!