男はなんですぐ大声で怒鳴るの? | 毎日が戦闘モード!

毎日が戦闘モード!

母の日常。(の愚痴)と、時々3人の息子の話。
ほぼ、母の愚痴や 思い立った日記(記録)。

数日前…やっと反抗期の終わりが見えてきた次男と、クソ夫が喧嘩になった。


原因?ニヤニヤ

びっくりするくらいくだらない事。


梅雨入り直後の雨の日。

外仕事のため、濡れて帰ってきた夫。

風呂が沸いてると思ったら、掃除すらされてない状況に激怒ムキー


でもね、私も次郎もあなたが帰ってくる1〜2分前に家に帰ってきたのよ。(次郎:病院に連れて行ってた)

そして、私は 次郎を家に置いて そのまま三郎の迎えに行ったのよ。(三郎:社会体育)


荷物を部屋に持って行ってる間に、クソ夫がシャワーを浴びてた為、風呂掃除ができなかった次郎。


クソ夫がシャワー後リビングに座って晩酌時に帰ってきた私。(その間、帰ってきた太郎がシャワー)


私は「え、今日は みんなシャワーなの?」と聞いたら…


クソ夫が「みんな風呂に入るつもりないんだろ!掃除もしてない!湯もはってない!ムキー💢💢」ってキレてきたチーン


で、よくよく聞くと↑の状況!

いくら説明しても、自分が濡れて帰ってきて寒い思いしたことが許せなかったらしく、次郎(風呂掃除係)に難癖つけ始めた😑💢


1〜2分前に帰ってきたから、掃除できてるはずがない!って何回も言ってるのに、それなら朝からして行けばいいだろ!と…


は?いや、それならお前がそのまま風呂に直行して浴槽洗いながらシャワー浴びればいいじゃん真顔💢


イライラが収まらないクソ夫は、関係ないことまで引っ張り出して、次郎と口論!

頭の回転の早い次郎の正論に言い返さず、無茶苦茶なことを言い始め、(←ほんとに頭悪い)怒鳴り散らしてたかと思えば、掴みかかっていったゲロー


もう、私も黙ってられず 次郎につかみかかってるクソ旦那を止めに入るけど、なんせ非力なもので…笑い泣き

そうこうしてるうちに、もう20:00前だったのに 次郎Tシャツ1枚で土砂降りの中 飛び出して行って…驚き


すぐ追いかけたけど、見失い…

友達の家に電話したり、車で2時間〜探し回ったり…

スマホの電源は切れてて位置情報も無理…


ほんと、なんかあったらと思うと気が気じゃなかった…えーん


クソ夫には「何かあったら一生赦さないムキーッ💢💢」と伝え


やっと見つけた時には、ほんとに夫に殺意が沸いた真顔💢


今も冷戦状態で顔を合わせないように生活してる2人。


何度も しばらく実家に帰れ!(車で10分)って言ってるのに、頑なに帰らない夫。


ほんと、この世から消えてくれチーン


なんで離婚しないの?って思うでしょう?

話が進まないだけです…チーン