上原と光ちゃん | オルテガのGutierrezBLOG

オルテガのGutierrezBLOG

オルテガのGutierrezBLOG

株の初心者の人が株式投資をする狙い目は、皆が株式投資に興味を失くし、株式市場が閑散とした時期なのです。


このような時期だと、どの銘柄もありえないほど安く株価が放置状態なため、優良銘柄の購入には絶好の時期であると感じるからです。皆さんそうだと思うのですが、自分は株を始めたころ、初心者でチャートをどうやって読んだらいいのか、判然としませんでした。

現在も完璧にわかるというわけではないのですが、「なんとなくこうだろう」といった見方があるので、それなりに使えていると思います。


しかし、今でもたまに誤ってしまう時もあります。
株に詳しくないものはその買い方がわからないものでしょう。

証券会社の担当者から話を聞かせてもらったり、株式投資を行っている知り合いに相談するなどして、株の購入の仕方を教わると良いでしょう。


また、デモトレードの力を借りて、修練してみるのもいいかもしれません。株取引では、株式チャートを参考に売買の判断を行う方法が存在します。
その中のひとつの方法が、押し目買いといわれている手法なのです。
株価が移動平均線と接する部分をその株の底値だと考え、その底値の近似値の状態で購入するというのが押し目買いというものです。
これまでの経験によると、今後株価が上昇に転じる傾向が強くなるポイントといえます。


株式投資の準備するためには口座を開らかなければなりません。

新米におすすめなのがネットの株取引企業です。ネット証券は色々な手数料が低価格に抑えられているので、利潤を上げやすいといえます。ネット証券により、サービスの内容が異なってくるため、照らしあわせてから口座を開設しましょう。株の初心者からベテランまで必ず確認しないといけない数値が日経平均というものなのです。



日経平均というのは、トヨタやソフトバンク、武田薬品、東レ、京セラ、キャノン、三井不動産などといった、日本代表の全225社の株価を平均したものを指します。


始めて間もない人でも毎日のように継続して日経平均を確認することで、株価の大きいトレンドが把握できるようになってくるのです。


給料は全く上がらないのに政府は物価を引き上げようと熱心になっています。
物価が上がるならば企業の収益もアップし、株価上昇にもなります。
余剰資金が銀行に眠っているといったことがあれば、株の投資といったことを始めるとよいです。

株のやり方は簡単です。口座を証券会社に作ればよいのです。

現在はネット証券なんかもありますから、取引自体もスムーズにできます。



信用取引は現物株や現金を担保にして資金以上の取引や空売りができることが大きな特徴といえます。


特に空売りというのは、下落相場において大きな力を発揮し、上手に利用できれば相場が上げ方向でも下げ方向でも稼げる武器となるのです。

しかし、資金以上の取引は借金と同じなので、初心者の方は資金の管理を慎重にする必要があるのです。

株の新参者が基本的な知識を得るためにしなければならないと思われることは、とりあえずは、株式投資関連の本の中で、評判の良い本を5冊以上読まなければならないと考えられます。五冊ほど株式投資についての本を読めば、読んだ本の共通項目は大事なところだということが考えられるからです。



株を始めたばかりの人はどの会社に投資したらいいのかわからないので、株式雑誌が取り上げている推奨銘柄の中からよさそうな会社を選んで購入します。売買を繰り返して、段々と知っている銘柄の数を増やすことで、自分で利益が得られると思える銘柄を見つけ出すことができるようになるのだと思います。
http://www.hunterspointer.com/