LEO: あがた森魚 | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

LEO: あがた森魚

うぅぅっす。

昨日、NHKのロケで、初めてあがた森魚さんのライブを
観させていただいた。場所は新宿MARZ。
あまりにインパクトが強い演奏で、簡単に感想を説明する
ことはできないけど、エミール・クストリッツアの映画の
中に運ばれた様な気分になった。

温かくも、攻撃的でもあり、根底に「人生は儚く悲しいものだから
できるだけ楽しもうよ」と訴えかけるようなロックンロール精神
を感じさせられた。

新宿という、俗悪と高潔さの両極が最大限に入り混じった街で、
このシンプルで普遍的に美しい歌たちを聴くことにも
大きな趣があったのではないかな。そのライブ体験は、
相反しているようにも思える「シティー」と「フォーク」
の見事な融合であったと個人的には考えさせられた。
(決して自分の作品と比べたいわけではなく)。

LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

しかし、私の携帯のカメラがへぼすぎる。
これじゃ思い出の記念物というよりかは、
ただのぼやけたシミ。
そろそろ携帯を買い替えましょう。

以上。