録音よ | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

録音よ

、ROCK ON。[:びっくり:]



アルバム製作の後半戦の真っ只中。

「最高のものにせねば」という気持ちがストレスを生み、

それが恍惚を生み、今は頭と心が同時に破裂しそうです。

いい意味で。



このアルバム、バライエティー豊富な感じはする。

今日はBlack SabbathとKylie Minogueの隠し子みたいな

曲をやってた。



最近Neil Youngのロックっぽいものをいっぱい聴いてる。

Raggged GloryとかMirror Ball(with Pearl Jam)とか。

あと朝は勿論Napalm DeathのFear, Emptiness, and Despair

を爆音でよろしくどうぞって感じ。Twist The Knife (Slowly)

という曲はNapalmのベストかも。バリかっこいい。





ドラム録音はまたリハスタに鬼のような機材を持ち込んでレコスタに改造。リハスタで働いてる人達は「こいつら一体何をしてるんだ?」って思ったかもしれません。でもレコーディングは録る場所よりも録る人のウデが大事。





ドラムREC担当はふたたびイケメン・エンジニアのナベさんだ。

レコーディングの合間にThe Domusというスウェーデンのバンドを聴かせてくれて、かなり良かった。

ちなみにDomusはスウェーデンのごく一般的なスーパー/デパート。

日本に「ザ・イトーヨーカドー」というバンドがいるとしたら、

同じようなネーミング効果をもたらすだろう。





ボボさんとナベさん、今井北欧サウンドサウナにて[:next:]