今月の | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

今月の

土曜日、代官山ユニットでライブします。



monobright、Good Dog Happy Men、THE JETZEJOHNSONといったかなりナイスな面子と交じってやらせてもらうので、ご期待ください!



リハではchillaxin'な雰囲気でありながらも、強烈な具合にロック感と情緒の研究を行ってます。



では、「マジで使える英語: 英国で使ったらマジでウケル英語」レッスン5。これまた夏にふさわしいもんですよ。





Chillax (チラックス)



「チル」と「リラックス」の二つの動詞を組み合わせたかなりマイナーな造語・俗語。意味は「くつろぐ、落ち着く」。



チルは元々「冷やす」という意味ですが、俗語としてはご存知の通り「落ち着く、くつろぐ」という意味もあり、リラックスも「くつろぐ」という意味ですから、この二つの言葉の一体化がいずれ大衆的に広まってもおかしくはないでしょう。