パッ、 | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

パッ、

パソコンがぶっ壊れました?。アハハハ!!



という理由で近頃書き込みが出来なくなってたわけです。

先週新しいヤツを買ったんですが、手元に届くのに1ウイーク

かかるため、今日は品川のネットカフェから今井のぺちゃくちゃ

をお送りしますぅ。しかも10分105円でわりとおトク。



いや?、しかしかなり禁断症状がくるもんですね。うちはテレビ

もラジオもないので、パソコンまでいきなりなくなると最初は何しようかって感じになりました。機械のパワーは恐るべし。



でも今週に新しいパソコンが届くと分かって少しは精神も落ち着き、

最近はずっと前から読もうと思ってた芥川龍之介の短編や随筆に

没頭して時間をすごしてます。人間の適応性もあなどれんな?。



それにしても最初はきつかった。World Of Painでしたよ。



で、「マジで使える英語: 英国で使ったらマジでウケル英語」レッスン4の

言い回しは:





World Of Pain (ワールド オヴ ペイン)



これはコエン兄弟の名作映画「Big Lebowski」に出てくるギャグ的なフレーズで、直訳して「痛み、苦しみの世界」ですが、大げさな言い回しなため、文脈問わず面白い言葉の組み合わせだと思います。「Big Lebowski」では「Smoky, you are entering a world of pain」という台詞で登場します。訳して、「スモーキー、(俺に逆らうと)お前は痛みの世界へと入るぞ」。



ps改めて、パソコンなしの生活もある意味World Of Painです。