昨日は | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

昨日は

代官山UNITでライブしました。

ライブをし始めて、今まで一番大きいハコだったんで、色んな意味でいい経験でした。見に来てくれた皆様、どうもありがとうございます!「演奏短っ!」って感じた人もいるかもしれませんが、我々バンドメンバーもそういう印象を受けました。何でだろう。謎ですね。



で、今日の「マジで使える英語: 英国で使ったらマジでウケル英語」は記念すべきでもないレッスン6を迎えました。





Shut your face (シャット・ユア・フェイス)



シャットは「閉じる」(この場合は命令形)、ユアは「貴方の」、フェイスは「顔」。

直訳すれば「貴様の顔を閉じろ」、ということになりますが、まぁ「黙れ」ということですね。

小学生などがある発言にイラっとする時によく使ってました。

「うっせーよ」みたいな。