制作中 | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

制作中

ども、ご無沙汰の書き込み。

先日UNITに来ていただいた皆さん、ありがとう。

言うの遅せえな、って思うかもしれないけど、本当にありがとう。



今週末はPOLYSICSのイベントのオープニング。

仙台でシンクロしましょう。

今年最後のライブなので、年末っぽくパーっといきましょう。

パーっと。



最近はレコーディングの日々が続いていて、

完成に近づけば近づくほどワクワクな気持ちが増す。

一生懸命育ててきた自分の子供たちが、学校を卒業し家を離れたときに、「この子達はどんな人生をおくるんだろう。どんな仕事をするんだろう。どんな人と恋におちるんだろう。下の子はきっとこういう人がタイプなんじゃないかな」などと想像しているかのよう。そういった「ワクワク」である。

曲達を育ててる最中は迷いなく、これは良い、これは良くない、と明確に判断できるけど、その曲達を世に出してしまえばもう完全に自由の身だから、未知の領域である。きっと未知だからワクワクするんでしょう。

アルバムの制作中というのは、育児中でもあったりする。





レコーディングの記録:





白根さん、この日はあまり寝てない状態だった。寝てない人ならではの覚醒した超ノリノリのドラムを叩いてくれた。素晴らしい。













TOKIEさんのベースはうねりまくりで最高に気持ちいい。すごく難しそうなフレーズをきれいに曲中に馴染ませるところがすごいな。そして、何より、かっこいい。















このボッコボッコの古いマイクを最近よく使っている。

音に深いコクが出て、だいぶ気に入っている。























周りのみんなが頑張ってレコーディングに励んでいるのに、

私だけLEGOの破片で不気味なフィギュアを作って遊んでいる。

すみませ?ん!

こんなんで

いいんでしょうか。

まぁ、いい時もあるわ。