音楽とことば | LEO今井オフィシャルブログ「UUSS!」Powered by Ameba

音楽とことば

こんばんわ?。

今日は、20日でしたね!(すでにまた日がかわってしまひました。。)

なので、Podcast(無料です)も、是非チェックを!・・・えっ!?と思う企画等盛りだくさんです。

http://www.controljazz.com/leoitunes/



さて、そしてネコさんがコメントにも書かれていましたが・・・。

「音楽とことば」という本が発売されました。

http://www.bls-act.co.jp/books/show/1774これ、超おススメです。

「あの人はどうやって歌詞をかいているのか?」ということで、

「こうして、書いている。

 そうやって悩んでる。

 作詞にまつわるロング・インタヴュー13編。」

がガッツリチェック出来ます。

参加アーティストは、今回LEOのニュー・アルバムにもプロデュースと作詞で参加してくださったいしわたり淳治さんを初め、かつての作品で参加してくださった向井秀徳さんなど、そうそうたるメンバーの中で、LEOもインタビューに答えています。

このインタビュー、新作が出来て受けたのですが、インタビュー自体が大変面白かったです。

話してて、「なるへそ!」と思うだけでなく、終わってから文章を読んだら、LEOのちょっとした謎も若干わかるようなところも出てきたりで、素晴らしかったですね。

参加アーティストは、下記です。(敬称略)



安藤裕子

いしわたり淳治(ex.スーパーカー)

小山田圭吾(コーネリアス)

木村カエラ

小西康陽

坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)

志村正彦(フジファブリック)

曽我部恵一

中納良恵(エゴラッピン)

西井鏡悟(スタン)

原田郁子(クラムボン)

向井秀徳(ZAZEN BOYS)

レオ今井



ほうら、読みたくなったでしょ?



おしお