初盆会 出かけにやかん | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

初盆会に行くため義母を迎えに行きました

可愛い息子ちゃんに文句言われて嬉しそうな義母です

 

そろそろ出ようかと

夫がトイレに行き、私は靴履いて玄関で待っていると

義母が奥でちょっとこれ見て、要らんかな~と言ってる

こういう時に出してくるものはだいたい碌なもんじゃない

夫(息子)に言ってくれ・・と思いつつ

「はーい」と返事だけはいい私w

 

夫がトイレから出て、義母に早くしろと言うと

奥から何やら持ってきた

あ、私が行くの待ってた??

 

持ってきたのは

やかん(緑)

 

「ホーローのやかんが欲しくて

カタログギフトで交換したが重かった

軽いのを買ったから要らない」とのこと

そしてしきりに笛付きピーピリピリをアピールしてくるんだがw

 

これに水が入ったらとても持てない

重たいから持ってみて!!

それなりに重い

でもホーローが欲しかったんよね?

だったらステンレスに比べたら重いし

IH対応だともっと重たくなる

 

ストーブの上に置いたらいい

自分はガスストーブだから無理

(上に置くタイプじゃないだけでガスのせいじゃない)

そしてイチオシの笛が鳴るピーピリピリ

 

うちストーブないし、電気ケトルだし

アパートだから狭くて置くとこない・・・

と、夫が断ってましたエライ飛び出すハート

 

えー使わんの?

そしたらどうしようか、どうしようか

ずっと言ってたけど聞こえないフリしました

 

これから会う夫の従姉妹(義母の姪)に聞いてみようか

としきりにヘラヘラしながら言ってたけど

ゼッタイ断られると思う

 

夫も会社で聞いてみると言ってたけど・・・

フリマで売っていいなら持って帰ってもいいよと言っておきましたw