忠告を聞かない友人 | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

6月に誕生日を迎えた友人

マグセーフのスマホリングをプレゼントしました

 

マグネットシール付きだから何にでも使えるし

土台のマグさえあれば

機種変しても、別のリングでも使えて便利!

なんなら使わなくてもいい

私が使って良かったから使って欲しくて~

 

友人のケース手帳型だったのに

邪魔になってフタ部分を切って使ってるらしく

ケースを新たに買って使うと言う

 

すでに3年使ってるスマホ

寿命近そうだし、今ケースを買うのはもったいない

今のケースにも使えるし、次にも持ち越せるから

買っちゃダメNGピリピリって忠告

その時はそっか!と納得して今のケースにリングシール貼って

スマホリングを使ってくれました

 

しかーし!

あれから1ヵ月マグセーフ付のケース購入してましたガーン

 

新しいライトが届いてネイルをしたい私

連絡するけどまったく既読にもならない

お休みだし、お出かけしてるかゴロゴロしてて

見てないだけだと思ってました

 

週明け、未だに既読もつかないから心配になって

事務所に電話したら元気でした~電話

 

聞けば、スマホの調子が悪く

着信も通知も出ないそうであせる

家族からも指摘されてたらしい

なのに今年いっぱい買い替えないって!

 

そう、スマホケースを買い替えたばかりだから泣

だから私言ったじゃない!!