意地汚い?おじいちゃん | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

イベントで残った飲み物を来客用に使おうと

事務所の冷蔵庫に入れておくと

おじいちゃんがひたすら飲みます

 

事務所用には麦茶を沸かしてて、普段はそれを飲みます

ひとたび冷蔵庫に市販のものが入ると

間違いなくそれから飲む

 

百歩譲って、大容量で封が開いてるならまだわかるよ

わざわざ新品開けて飲むな!

いや、わかるよ

たまにコップに注ぐのがめんどくさいときあるよ

それで小さいやつ飲みたいとき、あるよね

でもさ・・・

大容量のってどっちにしろ注ぐよねプンプン

しかもペットボトルだからキャップ開ける手間かかってんじゃんむかっ

どんだけそれ飲みたいんよ

麦茶作ってる私にも失礼じゃない!?

 

熱中症対策にとスポドリを経費で購入してるのを

お昼ご飯のときにも飲む

やめときなって・・・

太ってるし、高血圧だし、体にも良くないって汗

 

会社でいただくお菓子も

みんなでいただきましょう音譜って置いておくと

必ず全種類持って帰る

え・・・

食い意地が張ってるというか、意地汚いというか・・・

そんな大人見たことなくて

ホントムリなんですけど笑い泣き